SSブログ

宇宙食もフリーズドライ野菜 成分をそのまま閉じ込め冬も便利

フリーズドライ野菜は宇宙食としても利用されています

 フリーズドライ処理した野菜のポイントは、生の野菜が持っている旨みや栄養分・ビタミン類をそのまま閉じ込めている点にあります。
 もちろん乾燥野菜ですから、半年以上保存できますので災害時などへの備えにもピッタリ。

 宇宙食としても使われている由縁がここにもあります。

 ことしの冬は、小松菜などの葉物野菜が特に高騰していますよね。
 こんなときフリーズドライの乾燥野菜は便利です。しかも国内産の野菜を使っていますから、これ以上の安心さはありません。

 わが家では、万一に備えて青物野菜のほかワカメやショウガなどの乾燥野菜を欠かさないようにしています。

 乾燥野菜は、そのまま味噌汁などに入れる、お湯でもどして、など使い方もお好みにあわせて自由自在、とっても便利です。

 買い置きしておくとイザというとき便利なフリーズドライの野菜、どうですかいちどあなたも試してみませんか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまどき話題のアイテムあれやこれや All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。