SSブログ

ハーマンのガラストップガスコンロ お掃除がとっても簡単

ビルトインコンロ ハーマンS-Blinkrevor C3WL3PWASKSV

 正直なところ少々高価でしたが、2年前に思い切って購入しました。
 システムキッチンにリフォームして以来、6年使っていたガスコンロの調子が悪くなっていましたので、近くのガス会社ショールームに行って説明を受けたところ、コンロは規格品なので単体で交換可能とのことでした。
 そこで、さまざまなメーカーの商品を調べた結果、ガラストップのこのシリーズに決めました。
 ガラストップとまでは行かなくても、ホーロータイプとか、よごれにくくてお掃除が簡単なタイプがありましたが、感覚的にガラスの方が汚れが目立つので頻繁に掃除しようという意欲が湧くのではないかと思いました。
 幅75センチの広いタイプでしたが、アルミのカバーでサイズの合うものが無いのが困りました。ハーマンでも扱っていません。
 そこで、フリーサイズの大判カバーを買ってきて、レンジの寸法通りに3ヶ所に穴を開けて使っています。

 ガラストップだけに、汚れが定着しませんからお掃除はスゴク簡単でピカピカになります。
 コンロとしては全く問題なく使っていますが、意外と電池の消耗が早いような気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまどき話題のアイテムあれやこれや All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。