SSブログ

森乃家さん乾燥漬物楽天で4月1日再開

 京野菜の万願寺とうがらしのしょうゆ漬けを、独自のフリーズドライ製法で仕上げました。風味は...

 京都四条大宮にある森乃家さんの乾燥漬物菜乾は、関西テレビの「よーいドン!」で紹介されて人気が沸騰して、楽天通販ショップでは現在注文ができない状態になっていました。
 
 楽天通販での再開は3月末予定とのことでしたが、ショップによりますと4月1日再開となっていました。

 またまた人気を博しそうです。

 京都の漬物は有名で、錦市場やお土産屋さんでも数多くの商品が並んでいます。
 でも、創作漬物の森乃家さんの商品の一つ漬物を凍結乾燥した菜乾は少々趣が違います。
 それが、今回テレビで紹介されて大ブレークした理由でした。

 商売繁盛でめでたい限りです。



 この菜乾は、常温で180日も保存できるうえ数10グラムと軽くので郵送できる点が通販に最適なんですね。乾燥しているので、もちろん水分が漏れるような事故はありませんし、海外に送ることだって手紙感覚でOKです。

 いかに日本食が人気のアメリカやヨーロッパでも、さすがに日本風の漬物はありません。アメリカは、航空機での食品持ち込み自体が禁止されていますし(ビン詰めや缶詰はOK?)。
 海外で活躍しているお漬物好きのかたに、この菜乾は便利でしょうね。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまどき話題のアイテムあれやこれや All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。