SSブログ

福岡福萬醤油のスプレー醤油で上手に塩分制限

 福萬醤油 SOYSPRAY ソイスプレー 80ml

福萬醤油 SOYSPRAY ソイスプレー 80ml


 福岡福萬醤油スプレー醤油は塩分制限をしている方にはありがたい商品でしょうね。

 スプレー醤油は、難しい言葉で言えば定量吐出機能つきスプレーしょうゆ差しということになります。
 つまり一押しすると、正確に0.1ミリリットルのしょうゆがスプレーされて霧状に吐き出されます。

 この一押しでスプレーされてでてくるしょうゆの塩分は約0.02グラム(塩分濃度が食塩換算で16%として)です。
 塩分を制限されている方でも、これなら簡単に塩分量を把握できますから便利なことこのうえないでしょうね。

 漬物などの食品のほか味噌や醤油は、日本が誇る優れた醗酵食品ですが同時に塩分摂取量が多くなりやすくその弊害がいつも指摘されています。
 WHOなどの指針では1日の塩分摂取量を5グラム以下にとなっていますが、しょうゆ差しなどが卓上にある日本の家庭ではどうしても塩分量が多くなり勝ちです。

 そんななかで定量だけスプレーされるスプレー醤油は塩分制限の必要がない方でも、簡単に塩分量が把握できて便利です。

 福萬醤油 SOYSPRAY ソイスプレー 80ml
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまどき話題のアイテムあれやこれや All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。