SSブログ

インフォームナビ 温度湿度情報を解析してインフルや熱中症予防を音や光で呼びかける電波掛時計


新製品
シチズン インフォームナビ
 部屋の環境を見守りインフルエンザや熱中症情報を音や光で知らせる高精度温湿度計搭載電波掛時計

この新製品のポイント
 インフルエンザや熱中症の注意をデジタル表示で知らせる製品は従来もありましたが、音や光でも知らせる機能を搭載した電波掛時計はインフォームナビが業界初です。


 インフォームナビは、内蔵する高精度の温湿度情報をマイクロコンピュータで解析してインフルエンザや熱中症が発生しやすい温度や湿度を検知すると、インフルエンザ注意 熱中症注意をLED表示で知らせてくれます。

 具体的には、熱中症予防情報は「注意」「警戒」「厳重警戒」「危険」の4段階のレベルで表示し、「警戒」以上になると警告音やLEDが点滅して知らせてくれます。

 インフルエンザ予防情報は、1段階のみで音と光、光、OFFから選べるようになっています。

 電波式掛け時計としてもうれしい機能がたくさんついています。
 目で見ることができない電波が、正常に受信できるかをどうかチェックする電波リサーチ機能は重宝です。
 
 また、就寝時など静かな環境だと秒針の音も気になるものですが、消灯後やめざましセット後などに秒針のみを止め、眠りを妨げない静かな環境をつくる夜眠る秒針機能はなかなかの気配りです。

 製品のバリエーションとしては、丸型の壁時計だけでなく卓上タイプも取りそろえられていてとても豊富ですが、形や大きさ以外の仕様は共通になっています。
 なかでも、木製の枠を採用した最も大型のインフォームナビEXがで最高級グレードに位置づけられています。

インフォームナビシリーズ全製品と価格はこちらからどうぞ
リズム時計工業 シチズンインフォームナビS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまどき話題のアイテムあれやこれや All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。