SSブログ

石垣島のグリーンイグアナ

 ▼邑楽店直送 グリーン・イグアナ(爬虫類)(1匹) 別途送料   北海道・北東北・中国・四...

 石垣島に生息するグリーンイグアナが問題になっています。NHK朝のニュースおはよう日本で報じていました。
 18年前から発見されているそうです。
 ペットとして飼われていたものが逃げ出したか放たれたかしたものが、現地の気候に同化して住み着いたのではないかと言われています。
 大きいものでは体長1メートルものグリーンイグアナが発見されていて、学校付近では注意を呼び掛けています。
 地元では捕獲を試みていますが、なにしろ初めての作戦でなかなか奏功しないそうです。
 


 驚きました。
 通販でも売られているんですね。写真のものは体長4,5センチの子供のようです。
 NHKテレビでは、石垣島のグリーンイグアナは昆虫も食べるのではないかと報じていましたが草食なんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまどき話題のアイテムあれやこれや All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。