SSブログ

電動アシスト自転車 26インチ6段変速アルミハンドルで


 ことしも来週から京都に3泊4日の旅に出かけます。
 台風の爪あとがまだ残っているでしょうが、お天気に恵まれるといいですね。

 京都は北から南に向かって下りになっていますし、市の中心から東山や嵐山まで足を伸ばそうとすると電動アシスト自転車がとても便利です。

 普通の自転車でも一日借りて800円が普通ですが、電動アシスト自転車でも1500円で借りることができますから、最近ではもっぱらこちらを借りて走り回っています。
 
 去年は、午前10時頃に四条のレンタサイクルを出発して鴨川沿いに南下して新幹線を越えた先で左の東山の
泉涌寺を上ってから伏見に下り稲荷大社に行きました。
 大鳥居を登り降りした後、再び自転車で龍谷大学を過ぎた辺りで右折して桂川までひた走って、こんどは川沿いに北上して五条の西京極競技場までと長躯のドライブならぬサイクル・ランを果たしました。

 さすがにこれだけの距離を走破するとバッテリーが怪しくなって来ましたが、そうにか四条まで帰ることができました。

 あくる日は、四条で自転車を借りて五条の通りをひたすら西に行って、その先の小畑川で左に下り光明寺などを散策してから長岡京まで南下しました。
 天満宮を参拝したあと東海道新幹線に突き当たるまで東にすすんでそこから北上するという、これまた長い道のりをこなしましたが電動自転車のバッテリーはなんとか大丈夫でした。

 この二日間で、おそらく60kmは走ったと思いますが、電車・バスではとても二日でこれだけ廻ることはできないでしょう。
 京都はタクシーも比較的手頃な費用で利用できますが、足腰に自信があればこの電動自転車は正解です。

 そうそう、その前の年には高雄の神護寺にも行きました。
 もっとも、こちらは今度の水害で大きな被害があった嵐山電鉄の終点が出発点でしたが。

 京都は休日などは渋滞がひどく、それを避ける意味でも電動自転車がいいですね。

コスパで勝負!電動アシスト自転車26インチシールドバッテリー搭載

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまどき話題のアイテムあれやこれや All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。