SSブログ

半沢直樹視聴率ウナギ上りの35.9%で歴代5位に

【ドラマ 半沢直樹 原作シリーズ】ロスジェネの逆襲 池井戸潤 ダイヤモド社

 15日に放送された堺雅人さんが主演するTBSの人気ドラマ半沢直樹第9話の平均視聴率は、関東地区で35.9%を記録したことがビデオリサーチの調べで明らかになりました。
 また、終盤の午後9時52分に瞬間値40%に達し、さらに9時57分には瞬間最高視聴率40.1%を記録しました。

 半沢直樹の平均視聴率は初回の19.4%以来驚異的な右肩上がりで数字を伸ばし続けていましたが、最終回を前にして前回を3ポイント上回りましたから40%越えの可能性もでてきました。

 実は、この数字は2001年以降のドラマランキングでは歴代5位に位置するそうですから、そのフィーバーぶりが窺えるというものです。

 ドラマは、金融庁調査に入ったオネエキャラの主任検査官・黒崎(片岡愛之助)の追及をすんでのところでかわした半沢は、ついに父の敵と目している大和田常務(香川照之)に倍返しどころか100倍返しを宣言するに至り、最終回へのお膳立ては完全に整いました。
 最終回は、もっともっと注目を集めそうです。

 ちなみに、2000年以降に放送されたドラマで平均視聴率40%を越えたのは、2000年放送TBS・ビューティフルライフの4141.3%、2011年放送日本テレビ・家政婦のミタの40.0%、このふたつだけでした。 
オレたちバブル入行組 + オレたち花のバブル組 半沢直樹原作本セット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまどき話題のアイテムあれやこれや All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。